FC2ブログ

山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

寄り道3本ツーリング 午後の部 2コース

駐車場で渓流を見ながら昼食を取ります。いい風が吹いてきて、非常に快適です。
午後は3コース走る予定でしたが、時間的に1本走ることができませんでした。2、3コース目はスタートとゴールは同じです。
2コース目は林道を下るコースです。最後は腕試しの竹林の中のスイッチバックです。
峠下にピックアップしてSTに入ります。この辺の道は良く残っています。
走行距離 5.0km  累積標高 +155m -440m
親父指標 体力:3  技術:3  快適:3  景色:3  総合満足度:3


分岐の手前の日向は藪化してます。以前よりは少なくなっていました。


分岐を左に行き、上って行きます。3本目はこの分岐を右に下ります。


林道を下って行きます。この林道は雨水で荒れています。また滑りやすいです。途中倒木を除く作業中に、イノッチが足を滑らせて転倒しました。


途中、凹んでる部分にゴルフボールが数個転がっていました。上部から流れて集まったようです。


最初の竹藪、倒れていた竹を除きながら、下って行きます。


林道に出てチャレンジコースへ。ここも竹が倒れて通れません。遊歩道なのに全く手がかけられていません。倒れた竹を取り除いてチャレンジコースは全線開通です。もうすぐゴールです。これで2コース目が終了です。


3本目も2本目と同じスタート/ゴールです。2本目が林道メインでしたが、3本目はSTメインになります。こちらの方が短いですが、荒れていない分快適です。
走行距離 2.8km  累積標高 +80m -362m
親父指標 体力:2  技術:3  快適:4  景色:2  総合満足度:3


途中の分岐を分かれて林道下り、途中で旧道のSTへ入ります。


集落直ぐ上までの旧道は狭いながら路面は締まり、気持ちよく走ることができます。


集落の境の林道に出ます。この先は集落内の旧道を下ります。


旧道は急なコンクリート舗装です。柑橘畑を縫うように下ります。


再びチャレンジコースに入ります。2本目で倒れた竹を片付けたので、タイトコーナーがチャレンジできました。ここが一番難しいコーナーです。


STの終点です。もうすぐゴール。時間的に4本目は無理ですので、これで終了です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/09/24(日) 23:51:20|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ