山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

晩夏の新潟遠征3連チャン 第三日目 日の出ツアー

新潟遠征おまけの第三日目 日の出ツアーで、越後屋さんと親父の二人で走ります。2年前は雲海が出てとても幻想的でした。今年は雲海は少なかったものの、日の出は清々しいです。特に親父は休みなので。ツーリング後仕事する越後屋さんは大変だろうな。 雲があって日の出は見られなかったものの、しばらくしてお日様を拝めました。眼下は小谷千市街です。
走行距離 7.6km  累積標高 ±444m
親父指標 体力:3  技術:3  快適:4  景色:4  総合満足度:4


4:30に車中泊地の駐車場からスタートします。まだ暗く、ヘッドライトが必要です。もう山の会長さんともう一方登っているようです。


3合目付近で展望が開けたところがあります。小谷千市街の夜景が見られます。


昨日登った心臓やぶりの坂です。既に2人に抜かれました。


5:17山頂に到着です。先客が2名おりました。眼下の市街には雲海はありませんでしたが、もう少し南側には雲海が残っておりました。


しばらく日の出を待ちます。雲があつく、日の出を見るのは難しいかな。待っている間に常連さんらしい地元の方々が登ってきました。おばさんに甘酒頂きました。まらフライドチキンの差し入れもあり、賑やかになってきました。


5:35日の出を諦め尾根道を、峠に向かって走って行きます。


5:57次のピーク円山に差し掛かった辺りで太陽が見えてきました。


ハイ、ピークで記念撮影です。


この後の下りが滑りやすいSTで、一気に峠まで下ります。峠からは緩やかな1.5Tの道を下ります。一部斜面が崩れていました。その上を通ります。


WTになって里に下って行きます。


6:30集落を通り、デポした駐車場に戻りツーリングは終了です。
越後屋さんは一旦自宅に戻り、仕事場に出ます。お疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/09/11(月) 23:44:54|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ