山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

晩夏の新潟遠征3連チャン 第二日目おまけ 夕方ツアー

正規の新潟遠征ツアーが終わり、ここから親父のリクエストによる小谷千の地蔵山夕日と、日の出ツーリングが始まります。
第二日目は夕日ツアー。水場の駐車場にデポして自走します。コースは山頂から通常の尾根コースより短いショートコース、通称越後屋通勤コースです。山頂で日の入りは見られませんでしたが、どうですかこの風景、いいでしょう。
走行距離 6.0km  累積標高 ±340m
親父指標 体力:3  技術:3  快適:4  景色:4  総合満足度:4


16:10 越後屋さんと水場からWTを登って行きます。


日は傾いていますが、自走するとまだ暑いです。


ハイキング道後半に出現する心臓やぶりの坂です。


16:51 山頂に到着です。日の入りは18:30頃、しばらく山頂で夕日を眺めます。越後屋さんの影が休憩舎の屋根に落ちています。眼下に小谷千市街が見えます。


西の空がオレンジ色になってきました。


暗くなる前に尾根を走ります。


尾根上で展望の開けたところで夕日の鑑賞です。上ってきて良かったと思った瞬間!


途中の分岐から下ります。親父はこのショートカットコースは初めてです。一部草が覆ている部分がありますが、100%走行可能です。
STからポット出たところがここ、谷部一面田圃、何気ない風景が感動を生みます。


後はロード走りで18:13 ゴールの駐車場に到着です。駐車場には我ら2台しかおりません。


ツーリング後は市内の道の駅に併設されている温泉で汗を流し、その後は今や定番となったスーパー原信で夕食と燃料を購入して、夕日ツアーのゴールに戻り、二人で後夜祭を行いました。 今晩は早めに寝ます。明日は早朝4:30スタートです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/09/10(日) 23:29:19|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ