山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

晩夏の新潟遠征3連チャン 第二日目PM 農村公園に下る2コース遍

午後は農村公園をゴールとする2コースです。コース名は何て言っていいのか分かりません。 越後屋さんがイノッチが気持ちよく走れるコースと言うだけあって、快適な2コースです。2コース目は農村公園でお会いした小千谷のYouさんと下りました。この2コースで正規の新潟遠征は終了となり、ハッシーさんとイノッチは埼玉に帰りました。
この画像は農村公園に向かう途中の栃尾地区の棚田です。越後屋さんが気を使ってくれて、本場新潟の風景を見せてくれました。
コース1:神社コース
走行距離 2.7km  累積標高 +50m -240m
親父指標 体力:1  技術:2  快適:4  景色:3  総合満足度:4
コース2:農村公園最短コース
走行距離 2.1km 累積標高 +24m -260m
親父指標 体力:1  技術:2  快適:4  景色:3  総合満足度:4


棚田を鑑賞してから農村公園に駐車して、藤棚の下で昼食を取ります。日陰で涼しい風が吹いて快適に昼食が取れました。公園の脇の田圃ではコンバインで稲刈りをしていました。


これからの2コースはスタート/ゴールとも同じ場所になります。 快適なコースと言うので、イノッチは先頭の越後屋さんの跡を走ることになりました。FATバイクコンビです。


途中まで快適に走れました。


この石碑の後から路面が雨水で流されて走りにくくなっていましたが、距離的にはさほどなく、快適な道には違いありません。


STが終了すると神社の脇に出ました。以前行ったときにお祭りが開催されていたことを思い出しました。ここからロード走りでゴールの農村公園に戻ります。


農村公園に戻るとMTBを車から降ろしている地元の方がおりました。越後屋さんとは面識があり、Youさんとのこと。同じコースを自走するとのことですので、一緒に走ろうと提案しました。
ドライバーピックアップする間にYouさんは健康診断対策で、自走していました。われらがピックアップした時はスタート地点にいました。DHバイクなのによく上って来たものだと感心しました。


またイノッチが2番手でスタート。


いつの間にかイノッチが最後尾に!右がYouさんです。


STの最後は田圃の裏に出ます。ここからゴールの農村公園は直ぐそこです。これで正規の新潟遠征は終了です。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/09/10(日) 19:48:52|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ