山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

晩夏の新潟遠征3連チャン 第二日目AM 八方の丘の遍

新潟遠征第二日目。朝食は関越自動車道の某PKの施設で取ります。一般道駐車場には車中泊の車もかなりありました。
午前の部は八方の丘の2コースです。このコースは一部滑りやすいところもあるので要注意です。
1週間たって、現在親父の頭の中はこの2コースがごっちゃになっていますので、かなり違うかもしれません。
ここは一本目の鉄塔下での記念撮影。
コース1:地元の小学生が遠足に行っていた城山コース
走行距離 未測定  累積標高 未測定
親父指標 体力:2  技術:3  快適:3  景色:3  総合満足度:4
コース2:滑りやすい巡視路コース
走行距離 2.6km 累積標高 +30m -395m
親父指標 体力:2  技術:4  快適:3  景色:3  総合満足度:4


午前の部はスタート地点は同じ八方の丘でゴールは異なるため、あらかじめ2か所のゴールに車を配置してピックアップします。
八方の丘は広く、周囲が見渡せる展望地です。ロードバイクも見かけます。


1本目は道幅は狭いですが、傾斜がなだらかで走り易い道です。


途中に開けたところがありましたので、景色を楽しみます。


展望地はこんな感じ。


昨日の午後から調子を取り戻した山坂さんです。


快調に先頭を飛ばす越後屋さんです。お寺の上に出て終了です。


2本目に入ります。 ロードからSTに入って行きます。


このコースは滑りやすいロープ場があります。そこは滑りやすかったので、まだツアーは残っているので、今回はチャレンジしませんでした。そこを除けば快調に走れます。


かなり狭いトラバースがありましたが、イノッチもよく乗れているようでした。


ハイ、デポ地に到着、2本目も終了です。 山坂さんはここで終了です。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/09/10(日) 08:02:05|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ