山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

晩夏の新潟遠征3連チャン 第一日目PM 城址と公園

公園で昼食を取り、大休止。ハゲ山の転倒で、元気印の山坂さんのいつにないテンションの低さ、先が思いやられます。(笑
午後はエリアを変えて大国エリアへ。城址特有の掘割の尾根道を下ります。ゴール近くの公園では変わった施設がありました。
走行距離 5.0km  累積標高 +121m -382m
親父指標 体力:1  技術:2  快適:3  景色:3  総合満足度:3
このコースはゴールが日帰り温泉であることがイイです。


ダートの林道の先の分岐地点にピックアップして遊歩道に入ります。最初はWTです。少し走るとSTに入ります。


尾根道になってアップダウンが続きます。上り返しの走り方によって、差が出ます。この尾根道の右側が切り立っていますが、草木が生い茂って恐怖感を感じさせません。


途中で見晴らしの良いところで景色を眺めます。実はここも下は垂直に落ちています。


この階段を登ると本丸跡です。


真っ平らな場所、ここが本丸跡で景色が抜群です。ここで小休止です。


再び下って行きます。


下り始めると掘割が2,3か所あります。ここは乗れないです。


遊歩道が終わった後は公園内に入ります。天気が良いのでデイキャンプも多くみられます。 広い草原のような広場を走ります。


公園内の谷を吊り橋で渡ります。吊り下げ式ではないため、多少揺れが大きいですが、公園内のつり橋であるため、しっかりできているので安心です。


異様な人形がディスプレーされている公園内を走り抜け、ゴールに近い丘の上に立っています。 以前営業していたスラロームの舗装路を下ってゴールの駐車場に下ります。ここが一番快適です。(笑


超短いリフトが残っています。駐車場は直ぐそこです。

このレポートにはハッシーさんと山坂さんの画像を一部使用させていただきました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/09/09(土) 12:50:12|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ