山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

夏休み第四弾 長淵散策と尾根道走り

夏休み後半のツーリング計画は天候不順で中止になりました。とはいってもソロで走ることはできるので近場の長淵町内を散策します。メインは尾根道の長淵エレベストですが、それ以外は思い付きで走ります。まだ知らない発見もありました。
画像は荒川に架かる歩道橋から渓谷を見ています。天候不順の影響で増水して、茶色く濁っています。
走行距離 20.2km  累積標高 ±423m
親父指標 体力:1  技術:2  快適:3  景色:2  総合満足度:2 


川沿いの駐車場にデポしてスタートです。 荒川の歩道橋を渡って対岸に渡ります。


秋の七草寺の女郎花の寺が近いことに気が付き、時期的にはどうか分からなかったが訪れてみました。それが正解でした。女郎花が満開でした。


ついでに同じ秋の七草寺の桔梗の寺に行って見ました。 桔梗は咲いていましたが、数が少ないので撮影に苦労しました。


桔梗の寺の近くの旧道を辿ると、川沿いの道を見つけました。ほとんど歩かれた跡がありません。


山に入る前に桑畑の隅にお地蔵様を見つけました。


長淵エレベストが始まる峠に向かって舗装路を上って行きます。苔むしており、滑りやすいです。


峠に到着しました。殆ど藪化しています。この奥から長淵エレベストに入ります。


シングルトラックの脇にキノコが生えていました。きっと毒キノコでしょう。


ハイキング道が変更され、途中で山から下るようになっていますが、今迄通りの旧ハイキング道を走ります。 管理されていないので荒れています。


尾根の背から麓に下るところは、すっかり藪化しています。路面が見えず、怖いです。


街中の裏通りを走ると石碑がありました。このエリアには結構こういう石碑が多いです。


こんな小さな踏切もあります。警報機もありません。


味わいのある鉄橋の脇を通ります。


対岸から特別記念物の川岸を望みます。


駐車場近くの公園で見つけた蓮の花です。一輪ぽつんと、きれいですね。


かつての渡し場の跡です。ここには水神様も祀られています。ここからデポ地まではすぐそこ。終了です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/17(木) 22:31:26|
  2. マウンテンバイク
  3. | コメント:2

コメント

0819-20の予定イメージ教えてください。0818の小串走れました?
  1. 2017/08/18(金) 23:42:13 |
  2. URL |
  3. フランス #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

コメント、見落としていました。予定は別の掲示板トピにアップしてあります。
  1. 2017/08/22(火) 07:53:44 |
  2. URL |
  3. mtb親父 #r3OnW9ks
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ