山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

夏休み第二弾 富士宮友峰さんツーリング 一日目

親父の帰省の折にいつもお願いしている友峰さんツーリング。毎日山を走っている静岡MTB界のレジェンドと言われている友峰さん。今回も楽しいコースを案内していただきました。天候が悪かったので、予定していたコースから黒水山に変更になりました。実はこのコースは一度走ったことがありましたが、忘れていました。途中で気が付きました。(笑
また一度ご一緒させていただきましたYabさんも一緒です。
コースはテールホップ天国です。
走行距離 10.3km  累積標高 ±819m
親父指標 体力:3  技術:3  快適:4  景色:2  総合満足度:4 


集合場所の温泉駐車場から黒水山登山口に向かいます。


登山口に到着、ここから担ぎが始まります。 なんか見たことがあるような・・・もしかしたら一度走っているかも


砂防ダムの上に架かる梯子風の橋です。結構怖いです。


会話しながら担ぎ上げすると、さほど苦になりません。ガスっています。


途中に馬頭観音様が祀られておりました。 これは記憶になかったです。


もう少しで山頂です。ガス帯を抜けました。


2時間12分の担ぎ上げで山頂に到着です。ここで昼食です。


快適な下りになります。ただウエット状態で、倒木・木の根はスリップ必至ですので、気を使って走ります。
途中のスイッチバックで動画撮影します。TOPの写真が親父のしょぼいテールホップ。これが友峰さんのテールホップです。さすがにきれいなターンです。


最後にYabさんです。ためがすごいですー!


峠に到着です。この峠は記憶にあります。ここから造成中の林道を下り、本邦初公開のダム湖に行きます。


林道は途中で終わり、作業道になりますが、間伐した倒木が多くて通行がままならず、湖見学は残念しました。


峠まで引き返して再びシングルトラックへ。快適に走って麓までもう少し。


集落に入る手前に六角柱の地蔵様が祀られておりました。これは珍しいです。


下り終えた吊り橋で記念撮影です。


記念撮影後にYabさんのパフォーマンスです。さすがテクニシャンです。


車道を走ってデポ地の駐車場に向かいます。天気が持ってよかったです。13:45 解散です。 
明日は友峰さんと1合目ツーリングの予定です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/15(火) 17:59:06|
  2. ツーリング
  3. | コメント:2

コメント

お疲れ様でした

最近スピード依存症でしたがそれ以外の楽しさ思い出しました‼️次回ご一緒する時はシングルリジッドMTBで行きますね〜😄
  1. 2017/08/15(火) 19:29:03 |
  2. URL |
  3. やぶ #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

動画を見てさすがだと思いました。自分の重心が低いままなのがよーく分かりました。またテクニックを見せてください。
  1. 2017/08/16(水) 00:06:45 |
  2. URL |
  3. mtb親父 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ