山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

奥ポチ連チャンツーリング 第一日後半戦 風鈴DHコース

第一日目Wヘッダー、2本目は風鈴DHコースです。このコースmtrの山△さんから頂いた情報を基に、山坂さんが知っていたので先導をお願いしました。累積標高でわかるように、お気楽DHコースです。写真はお気楽コースの宿命で、画像が少なく参加メンバーがのっているのはこの1枚、ゴール近くの尾根道。ハッシーさんは所用でリタイヤして3名です。
走行距離4.6km  累積標高+87m -648m
体力:2  技術:2  快適:3  景色:2  総合:3
親父的にはお気楽過ぎて刺激が足りなく、辛めの採点です。 でもDHer系にはいいんじゃない。


最上部の駐車場にピックアップ。シングルトラックの入口が分からなく、周辺を探索。やっと見つかった入口から担ぎ上げて、旧道の風鈴峠に着きます。


観光道路の法面上部のフラットの道を走ります。下のオートバイ・車の爆音がなければ、いい雰囲気の道です。


スイッチバック部に入りました。ちょっと枝打ちした枝が多く、絡まります。


ストレート道を疾走するイノッチです。さすがFATバイク、安定しています。


一旦観光道路へ下ります。こんな舗装道の方が、親父的にはうれしい。


バイクが疾走する観光道路を横断、このコースで一番緊張する場面です。(笑
そこからの道は枯葉が一面に堆積して地面が見えない。しかし、トラップが全くない状態で、バームを使って下って行きます。


ゴール近くで分岐があり、我々は距離の一番長い、突端まで行くことにしました。これがいまいちで、写真の東屋を過ぎると階段の嵐でした。


階段を担ぎ下ろしで遊歩道に出ます。ここからゴールの駐車場までロード走りです。道端にあじさいが咲いていました。閉園時間30分前に着きました。
山坂さんとはドライバーピックアップで上った上の駐車場で別れました。これから車中泊地に向かいます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/07/15(土) 15:31:25|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ