1年ぶりに動かしました、超近場の山走り

ピックアップ車として大活躍の親父号を30万km走らせるために、エンジン/ミッションマウントの交換を行う。きょうは一日親父号入院のため自走しかない。
これを機会に駐輪場に置きっぱなしにしていたZASKERを、1年ぶりに整備/パンクを修理して動かしてみる。
スタートして西川の畦道を走ります。刈り込まれた雑草によって、タイヤの溝に付いた1年間の土埃がきれいに取れます。

畦道からロードを走り、山に入りました。緑がきれいです。ただ梅雨だというのに路面はドライです。山頂を目指します。

山頂の神社にお参りしてDHです。慣れない自転車なので無理せず下ります。

道沿いにアジサイが咲いていました。明日は待望の雨が降りそうです。アジサイにとってはありがたいと思いますが、自転車の里としては残念です。

もう一つのピークに行きます。まずは周回路を走りSTを登ります。すぐに山頂に登り、直滑降の下りです。

下り終えると百合の畑に出ます。なかなか素晴らしいです。これからぐるっと回って帰路につきます。

途中の広場でふっかちゃんのトラックを見つけました。今日はふっかちゃんのバースデーパーチィだそうです。くまモンはじめ、いろいろなゆるキャラが集合するそうで、流石S級ゆるキャラです。

街中を走ると馬頭観音様を見つけました。これからのんびり家に帰ります。