山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

黒牛連チャンクラフトビールフェスタツアー 第一日目おねかたLONG DH編

昼食後は日帰り温泉までのロングコースを走ります。
尾根のスタートラインまでは午前中のコースと同じです。石碑群を右に見て集落に入ります。左下には地震の復興住宅が見えます。


退屈なロード走り、暑さをしのいで旧道へ入ります。この旧道に気が付かなかったのは、入口は道路復旧工事で作業用プレハブがあったためと越後屋さんが解説してくれました。さすが、お見通しです。


かつての水場は地震の影響でほとんど水が出なくなりました。周りの状況も手つかずで、見過ごしてしまいそうです。


山坂さんとで別ルートのゲレンデ跡を上って行きます。ここは日向ですが、藪になっておりません。暑いです。午前の部のルートを走ればよかった。(泣


山小屋跡が見えてきました。押しに徹していた親父も、絶景ポイントが近づいてがぜん元気が出ました。


絶景をバックに記念撮影です。


どうですか。


STに入ります。周りに花が咲いています。まだこの園が開園していたころの名残でしょうか。


一部藪になったXCコースを抜けると走り易い道となります。イノッチにっこり。


快調に走っているので画像なし。上り返しの九十九を登った先の見晴台に到着。ここからの景色も素晴らしく、疲れを癒してくれます。


上り疲れで放った自転車が、偶然きれいに揃ってました。


一旦下り、沢沿いを登って行きます。


沢を何回か渡ります。


ゴールが近くなってきました。電車の音が聞こえます。


ゴールが近くなりました。イノッチが遅いと思ったら、パンクしたそうです。ゴール前でよかったです。なんとか押してゴールです。
走行距離9.3km   累積標高+527m -533m


ゴールの日帰り温泉で汗を流します。ここの露天の景色は抜群で。まるで額縁の中の日本アルプスを見ているようです。
あまりの景色に長居をし過ぎました。車中泊地に移動して、メインのクラフトビールフェスタに行く準備をします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/17(土) 10:08:41|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ