山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

黒牛連チャンクラフトビールフェスタツアー 第一日目おねかたDH編

去年参加して好評であったクラフトビールフェスタツアーを、このエリアに精通している越後屋さんに今年も企画してもらいました。
梅雨時の開催で心配された天気も、好天に恵まれツーリング後のビールを楽しみに走ります。
今回のメンバーは5名。遠地にも拘わらず、前泊の山坂さん以外は当日遅刻なしで陽々公園に集まりました。写真はそこでの景色です。2000m級の山々には雪渓が見られました。


2本目のゴールの日帰り温泉に車を置き、スタートします。時間に余裕があるのでもんびり集合時間から1時間後の10:25にスタート。
1本目はおねかた自走です。スタート直後、一番精神的にキツイロード上り。陽が差していると暑いです。


これからダート区間、集落の入口でしょうか馬頭観音様が迎えてくれます。ツーリングの無事を祈ります。


軽いDHから山登りに入ります。


ここが一番斜度のあるところ、先にはもとリフト降車場がありました。もちろん親父は二本目に備え、押しに徹します。(笑


上部になると地震の爪痕が残ります。地割れがすごいです。


DHスタート地点に到着。まずは景色を見なくては。この景色、来た甲斐がありました。


目を凝らすと、無数のパラグライダーが飛んでいます。今日は気持ちいいんだろうな。


DHの開始です。途中、森林の中に埋もれそうなお地蔵様にご挨拶をします。どうぞ転ばないように見守ってください!!


いやー快適すぎて、いつものように画像なしです。途中でメンバーを待ちます。思ったよりちょっと荒れているかな。気を引き締めて走らなければ。


スタート地点に一番近い集落の上部に出ました。ここからロード走りをちょっと。ゴールは直ぐそこです。
走行距離6.7km  累積標高±328m


11:40山坂さんのお腹空いたコールで駐車場で昼食を取ります。木陰で昼食を取る様子はまるでピクニック!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/17(土) 01:02:32|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ