山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

のんびり早朝の年金山へ

昨日のちゅうじツーリングの後、今日も天気が良いので早朝走りに近場の年金山へ。
麓の公園の駐車場へデポ。 6:00スタートです。
北尾根コースを登ります。日の出が早いので明るいです。


このコースは一番体に優しいコースです。それにしてもトレイルの真ん中に野生動物の糞が何か所にもあります。


6:35頂上に到着。ラジオ体操には間に合わなかったです。山頂には地元の方がソロで来ています。親父も同じ市内でもあり、地元の話に花が咲きます。おっと話し過ぎました。尾根伝いに最長コースを下ります。


巻道もあり走り易いです。


楽勝コースと思いますが、最終エリアに難関ゾーンがあります。岩場で急峻なんです。親父レベルでは乗車率60%程度です。全く乗れないわけではないので、チョット悔しいですね。


STが終了してロードに入る途中で桑畑の道を走ります。


桑の実です。小さいとき、よく食べました。服に付くと取れないんですよね。


デポ地の公園付近の景色です。のどかな風景が好きです。



関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/11(日) 22:05:04|
  2. マウンテンバイク
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ