山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

春のよいとこ温泉連チャンツアー 1日目のっそり古道探索

毎年恒例のよいとこ温泉連チャンツアーを行いました。第一日目は新コースののっそり古道を探索します。土地勘のないマイナーなコースで標高1600mもあるため、探索の原則、麓から登って行きく自走です。このコースは良かったです。
デポ地はしりもち温泉駐車場。ここから古道の始まりの集落へ向かいます。 ここはしりもち温泉の旅館街です。


川の露天で男たちの素っ裸を横目で見て、集落へ林道を上って行きます。林道の脇には花が植えられており、雰囲気がイイです。


レベル2の見える丘に着きました。花都のコラボが絶妙です。


集落に入り、古道の入口を探します。集落の端に古道を見つけました。上部から集落を望みます。山村らしくていい風景です。


古道は思ったよりはっきりしていました。半分はWトラックです。路面は踏み固められており、走り易いです。埼玉では考えられないほど、ガレ場がないんです。 天気は雨は降りそうもない雲がかかっています。それより季節外れの北風が冷たいです。


ゴールののっそりの外輪山の尾根間直です。眼下に見える景色が素晴らしいです。やっぱ高山(我々にとっては)の景色は素晴らしいです。


ゴールの外輪山の峰で記念撮影です。寒くてじっとしていられません。


外輪山の峰からの景色です。目の前のシラカンバ、遠くにレベル2の山が2山見えます。


風を防ぐため少し下って昼食を取ります。長居は無用、一気に下ります。この下りでトータルで乗れない距離は30m程度です。それほど快適な道です。トレインをしながら下って行きます。快適すぎて、画像はありません。
集落まで下ってふと上部を見るとお堂がありました。やっぱ確認しないとですね。


ゴール近くまで下っていくと、イノッチがしりもち温泉に入ったことがないというので、河原の露天に入りました。今日は水量が少ないので温かかったです。過去何回か来た中で一番快適だったです。


すっかり冷えた体を温泉で温めてゴールに向かいます。


ゴールの駐車場近くの橋を渡ります。 これで第一日目の1本目を終了します。
走行距離16.6km  累積標高±997m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/03(土) 03:30:24|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ