山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

ちょっと山走りに

明日のツーリングに備えて、昼食場所のうどん屋とピックアップ路の積雪の状態を確認に行きました。結果は、う~ん途中までしか車で上ることができない! まあー自走よりましか。と考え、コースプランを変更を考えておきます。
ここで引き返します。明日は凍結しているだろうから、なおさら無理!


昼食予定のうどん屋にて。今回は権左うどんを食べます。これは美味しかったです。


目的は達したので予定通り帰ろうかと車を出しかけたところで、ここまで来てそのまま帰るのはもったいないと、このエリアの里山を走ることに。 通勤車には、いつも自転車及び道具は常備しているのでこういったときにもノープロブレム。さあ、出発。
駐車場に止めて山里に向かいます。
ロード走りをしていると、ハイカーと言うよりもっと軽装な人たちがぞろぞろ歩いています。皆さん、このお寺に入って行きます。目的は七福神巡りのようです。


目的地の天然記念物に至る前に石仏を見つけました。


天然記念物の大木です。土蔵とマッチしますね。


里山の生活道を入って行きます。かつてはシイタケの榾木や薪を取るための道だったのだろう。今は藪化しています。


何年か前に見つけた年代物のコークのビンがまだありました。コレクターがいるんですよね。


小ピークを抜ければ快適な道だが、枝道が多くて走り慣れている親父でも、選択を迷う箇所が数か所あります。人の林であるから目印もつけられません。記憶頼りに走ります。
この道はこのエリアには珍しく、モーターバイクが入った形跡がありません。何故なら倒木が多いからです。倒木の攻略ができないと、つらいコースなのです。


最後は厳しい丸太橋を渡って終了です。いい汗をかきました。
今回はGPSを持っていかなかったので、走行データはありません。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/17(土) 17:11:16|
  2. マウンテンバイク
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ