mtrの△本さんと行く奥武蔵ツーリング

十数年来のNet上で交流しておりました(お会いしたのは数年前、偶然山中でお会いした1回のみ)mtrの△本さんから入手した奥武蔵のコースMAP、先週探索に行って途中でロストして、次はゴールから探索しようとしたところ、△本さんから本コースを含めたツーリングのお誘いがきました。そこでフランスさんと参加することになりました。

林道駐車場にピックアップして旧道に入って行き、旧峠に向かいます。この道が旧道ぽくって雰囲気がイイんです。

昨晩雨が降ったようで路面はウエット状態、木の根はたっぷり水を吸ってスリッピーで気を使います。
旧道を走り始めてこのコースの一番の難所、急傾斜の下りです。親父は先週の探索で下っているので感じはつかめていますが、今回は先週より滑りやすいので、気を引き締めて下ります。画像はTopから斜面をチェックしてます。

親父の次にフランスさが下ります。さすが下り終えました。

△本さんが下ってきます。決まってますね。頭上のカメラでとらえた動画はどうなっているのでしょうか。

最後にN坂さん、もう少しの所で気に接触してシフターを破損(泣  なんとか変速は出来るのでツーリングはそのまま続けます。

シフターの破損にもめげず、快調に走るN坂さんです。

先頭を走る△本さんのカメラから後方の画像。爆走隊の画像では決してないアングルなので新鮮です。

快調に下って来たコース、先週迷ったポイントに入ってきました。△本さんの過去のLOGが頼りです。 道が分かりづらく探索モードになっています。

尾根の肩の部分で道らしき跡を確認、急斜面を下って行きます。ほっとしました~。

もう少しでゴール近くの渓流にでます。旧道と大木の取り合わせが良かったので撮影。

渓流に到着しました。ゴールはもう少し、ここで小休止です。気持ちの良い渓流です。 AMの部が終了です。