山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

2017年GW後半 トリプルツアー 最終日 西上州廃村林道 編

GWトリプルツアーの最後のコースです。ハッシーさんが先導する廃村林道DHコースです。
山間の集落の駐車場にピックアップして、脇の廃村に続くシングルトラックに入ります。


土質はザレっぽく、もろいようですが、しっかりとした谷道が続いています。


傾斜が急になるとザレっぽいので、上りにくくなります。


峠に近くなるとフラットになります。


このコースの最高点のオバンデス峠です。ここで記念撮影、イノッチはブレーキパッド摩耗でリタイヤです。


峠からは一気に下り、廃村に出ます。以前来た時と様子が違っています。数件あった廃屋が1軒しかありません。またこの画像のように人が作業している跡があります。 ちょっと期待外れでした。


廃村からは林道DHになります。しっかりした道幅、状態なので高速DHモードです。親父の年金車ではみんなについてゆけず、最後尾をゆっくり走ります。結構長い距離を走ります。エコライディングでも腕がしびれてきたー!


砂防ダムを建設していました。


もう少しでダートも終了です。


舗装路に出ました。ゴールは間直です。
走行距離7.7km  累積標高+257m -450m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/07(日) 15:39:44|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ