山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

2015年ツーリング始め

今頃になってですが、2015年MTB親父のツーリング始めのレポートをアップします。
走り始めは5日に終え、今日はご近所のビルダーくんと、二人でとうちちにツーリングに出かけました。爆走隊メンバーに声を掛けたのですが、当初参加を予定していた二人が新年早々と言うことで、アルコールが抜けずキャンセルとなり、寂しいツーリングとなりました。
2名となったことで、コースを若干変更して3本走ることにしました。
1本目、ハイカーさんの中継ポイントとなる峠までピックアップして、滅多に行かない閉鎖林道を通り、ローディーのメッカの峠まで走ります。
写真はススキの繁茂でシングルトラック化した閉鎖林道を走っています。


三回りほど年が違うコンビで走っています。チョット演出した2ショット写真です。


望星から快適な林間コースを下ってピックアップした峠に到着。ここから岩場を担ぎ上げて、山頂付近の尾根まで登ります。ビルダーくんの担ぎも様になっています。下りたい岩場です。
走行距離:10.7Km 累積標高+475m -928m


2本目は同じ峠にピックアップして、別な閉鎖林道を下って行きます。通行止めが続いて、前は車も通れたのに、今ではこんな感じです。


快適すぎてトレイル走行の画像は、ダート終了地点のこの画像のみです。
走行距離:3.3Km 累積標高+39m -423m


3本目は反対面の山を下ります。開けた峠にピックアップして、シングルトラックを下って行きます。以前は途中にツルツルの岩場があったが、今は土に埋まって快適高速コースに変わって、あっという間に集落上部出ました。
画像は集落上部の畑道です。


集落内の四つ角に祀られている石碑群です。


ハイカーさんの一団が行くのを待って田圃の畦道を走って行きます。里らしい風景に、親父大満足です。ここから舗装路でゴールの駐車場まで走り、終了です。
走行距離:3.7Km 累積標高+35m -433m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/11(日) 23:56:30|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ