山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

2017年GW後半 トリプルツアー 第二日目 表おまいり道 編

トリプルツアー2日目になりました。昨晩の車中泊は、ぐっすり寝られて快調です。担ぎが少なかったこと、無駄なテールホップをしなかったことが良かったみたい。
前々日の天気予報では小雨のはずでしたが、当日は晴れていました。今日のメンバーは1日目のメンバーと前夜祭で合流した爆弾さんに、今朝合流しましたハッシーさんと千葉から参戦のS根さんです。
2日目のコースは2本+α、表裏おまいり道と、時間/状況によって+のコースを選択します。
まずは1本目の表おまいり道。このコースはいろいろなバリエーションがあって、気が抜けないテクニカルコースで、チャレンジするには一番好きなコースです。
ピックアップして山頂付近の駐車場に止めます。もう観光客の車で満車寸前です。この後の渋滞が心配です。 早速山頂に向かいます。


ツーリングの無事を祈り、下り口に向かいます。途中に石楠花が咲いていました。きれいですね。


おくちちの山々が見えます。気持ちの良いツーリング日和です。


そろそろ観光はお終いにして、下山口から下ります。


DH早々ですので、体慣らしにゆっくりと下り始めます。昨夜で一番睡眠時間の長かったホタルさんは、1日目と違い快調なようです。


本格的な山道になってきました。久々に参加のDHerのS根さん、ブランクを感じさせない走りです。来週参戦のクロカンレースの練習です。 FATバイクで来るかと思いました。


イノッチも徐々に調子を上げてきました。 FATの威力を見せてくれ!(笑


2/3日目を参加するハッシーさん、久々の山道に、走りを心配してか遠慮してイノッチの後ろを走っています。


ハッシーさんとお揃い?のオレンジウエアの爆弾さん、ツーリング後は単身赴任先の信州へ向かいます。


PSブームでいつものGWと違い、ハイカーさんが多くて、ハイカーさん待ちが多かったです。こんなのは初めてです。山道を走らせてもらっているので、ハイカーさんファーストで常に前もって道を開けて待っています。 待ちついでに撮影。新緑がきれいですね。


ホタルさんがプチ転倒です。 10秒ルールでハイポーズ。
親父もプチ転倒、みんなに見られてしまってちょっと恥ずかしい。(泣 こちらの証拠はなし。


谷側が切り立っている厳しい谷道を下り終えると滝が見えます。ここまで来るとほっとします。


これからスイッチバックの連続が始まる手前、フランスさんがみんなを引き連れて上っています。カッコいいですね。 爆走隊で揃っての上り写真は滅多にありません。 すぐMTBから降りちゃうから (笑


シングルトラックの最終地点の広場で記念撮影です。


車道に出る前の橋からの眺め。渓谷美が素晴らしい。車で来る観光客は見られない、勿体ないです。


車道を一列に走ってゴールの駐車場へ向かいます。 さすがにハードなコースでした、肩が凝りました。
走行距離5.5km  累積標高+129m -776m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/06(土) 11:28:55|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ