山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

2017年GW後半 トリプルツアー 第一日目 東山 編

一本目の後、山火事がピックアップした場所より奥だったため、ピックアップ路閉鎖の難を逃れました。
次のエリアの東山へ向かいます。ここは5,6回行ってますかね。爆走隊としては珍しく半自走コースなのですが、下り甲斐があるので使ってます。
中腹の駐車場までピックアップして山頂直下の神社へ上ります。昼食と移動で休みが続き、それに加えて今日は気温が上がり、急な押し上りは堪えます。


神社までは-ひと担ぎです。


上り最後の神社に到着です。まだ山頂に上ったことのないホタルさんとイノッチ、記念に登る?と聞いたら勘弁と言っていました。もし行くと言ったら、親父の方が勘弁と言いたい気分でした。(笑


下りは別のコースを走ります。コースコンディションはドライで、踏み固められた固い土の上に細かな砂があり、滑りやすいので慎重に走ります。


激細トラバースを走るイノッチ、絵になっていますね~。


一番の難所、落差のある木の根段差に細かなスイッチバック付きです。親父は途中からペダルから足が外れ、前転必至となるのを前輪を木に当てて、暴走を止めて助かりました。フランスさんも果敢に挑戦、途中で転倒です。写真は転倒直前。
親父レベルでは下れなくはない難路、また挑戦しよう。 もっとスキルの高い人の攻略法を見たいものです。


多少のアップダウンを楽しみながら、麓のお寺に到着しました。ゴールの駐車場まではあと少し。第一日目は特に大きな転倒、怪我なく走れました。
走行距離4.4km   累積標高+269m -444m



夕食は手抜きで外食です。当初名物のわらじカツ丼の元祖で食べようとしましたが、さすがGW、今までに経験したことのない行列ができていました。我々はそんなに元祖にこだわりはないので、別の食堂を検索、そこで見つけたのがこのレストラン。食材を購入するスーパーの前、絶好のロケーションです。


親父はわらじカツ丼、他のメンバーはとんかつ、カキフライ定食。ここの定食はサンプル写真よりボリュームがあるんです。親父もそちらにすればよかったと思った次第で。 でもここのわらじカツ丼も美味かったです。元祖より親父好みかな。


温泉に入って汗を流し、千葉の爆弾さんと合流した前夜祭でカンパーイ! メインの二日目のための英気を養います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/05(金) 09:25:42|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ