山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

2017年GW後半 トリプルツアー 第一日目 岩山 編

17年GW後半は車中泊2泊のおきちち、西上州トリプルツアーです。第一日目は岩山と東山の2エリアを走ります。
集合場所に前泊のホタルさんと芝桜渋滞にはまったイノッチ、既にGW車中泊2日間やっているフランスさんと親父の4名で走ります。
峠近くの林道駐車場にピックアップし、約10分で峠に到着です。


峠にMTBを置いて岩山の山頂まで登ります。途中で疲れの出たイノッチとホタルさんはリタイヤ、親父とフランスさんで山頂を目指します。コースは上級コースはやめて、一般コースを選択します。


岩山の尾根に出ました。切り立った崖の上、迫力があります。


ここが山頂です。


山頂からの景色です。百名山が見えます。


下りも垂直下降です。こちらの方が怖いです。


再び峠に戻り、巻道を走ります。オーバーハングの岩壁です。


巻道のコースは激細で乗車率は厳しいです。


急坂を押し上げます。もう少しで快適なDHになります。


快適なDHコースになってきました。


登った岩山をバックに記念撮影です。


一気に下って行きます。快適すぎて画像はありません。一旦車道に出る前、イノッチが下ってます。この時消防車のサイレンが下から聞こえました。かなりの数です。


書道を下って再びシングルトラックに入ります。道崩壊で迂回路を下るフランスさんです。ここはロープ場です。


ここは急ハイキング道で、途中に廃屋となった民宿があります。この先集落を入ると、集落の人たちが消防車の行方を話していました。消防車の数は10台は越えたようです。 山火事の場所はピックアップした林道方面の様です。ちょっと心配。
下った駐車場がゴールです。ここで昼食を取ります。
走行距離5.9km  累積標高+412m -792m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/05(金) 06:57:58|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ