山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

なっくWヘッダーツーリング ねこコース編

体調不良からブログ更新が遅れました。半月遅れでアップです。
前週に次いで越後屋さんが上越トンネル抜けて関東遠征です。
例年ではピックアップ路の林道は積雪で通れないのですが、今年は雪が少なく、この時期でピックアップ可能となりました。
1本目はねこパークまでのロングコースです。
スタート直後、押して小ピークに上ります。


足慣らしに下り、峠に到着です。今日は誰もおりません。1本目は平坦な?巻道を走り、見晴台に向かいます。途中の道は轍と浮石でメチャメチャ走りにくいです。別チームが迂回して林道を走るのも無理もありません。


2本目の分岐から林道を下り見晴台に到着。快晴で気持ちがイイです。 今日はこの四名で走ります。


尾根道を快調に走り集落に出ます。旧峠に向かうため、一軒家の道を上って行きます。


旧峠に向かう道で美しい梅の花を見つけました。そういえば麓の梅まつりも今日が最終日でした。


麓に下りたところで小休止、ここから再び一山登ります。


急階段を担ぎ上げます。この先も急登が続きますが、登った分以上に下り感があるので頑張れます。


最後のDHは快適すぎて、毎度のごとく画像はありません。ゴールの空の写真ですいません。
走行距離11.8km  累積標高+424m -1093m



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/08(土) 10:00:13|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ