山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

てれたま山チャレンジ

前日雨が降ったため、今日のツーリングは中止です。そこで午後からソロでてれたま山の美味しい部分を走ることにしました。
峠傍の林道の路肩にデポして、ここから林道を上って、てれたま山山頂直下のシングルトラックに入ります。写真は林道の上り、スタートが遅かったので日がもう傾いています。


いつもの登山道から入るのではなく、別コースから入って行きます。このコースは走らないと誰も通らなくなるので、コース維持のため走ります。藪化して廃道になるのはもったいないコースです。


御馴染のV字坂を下ります。


悪魔の喉笛でテールホップの練習。まだまだですね。


悪魔の喉笛を下ってからの上り返しの岩場。かねてから下ってみたかった悪路、ソロなので逆走して下ります。これがまた楽しい。


陽が傾き影が長くなった尾根道。色合いが冬の雰囲気を醸し出しています。
この時間にトレイルを登るハイカーさんに会う。立ち話をすると、親父と同様このコースの美味しい部分だけを歩きに来たそうで、親父号と同じ場所に車を駐車したとのこと。さすが地元の人は考えることが同じ。


ゴールの峠、この先の急登を登って再び下りに挑戦です。このザレの急坂は誰も挑戦したことがないのでは(逆走にもなることも一因)。歩きでも登るのが難しいため迂回路ができているほどの難所。3回ほど足をついて初チャレンジを終了。
路面のコンディションはよかったのに残念でした。まだまだ未熟さを知ったチャレンジでした。タイヤ痕を付けなかったのは収穫かな。
走行距離:5.3Km 累積標高:+358m -358m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/12/22(月) 23:08:31|
  2. マウンテンバイク
  3. | コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/23(火) 00:35:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

地元ライダーさんコメントありがとうございます

12/25に返信させて頂きましたが、慣れていないため手違いで届いていなければ、再度コメントを頂ければありがたいです。
地元に方とほとんどお会いしたことがありませんので、ぜひ一緒に走らせて頂きたい旨のお願いを致しました。
  1. 2015/01/04(日) 14:38:14 |
  2. URL |
  3. mtb親父 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ