山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

てれたまWヘッダーツーリング 湖コース

ピックアップロードの積雪が心配だったので、安全パイのてれたま周辺エリアにDHerを迎えてツーリングです。
前日100km越えのロード走りで少々お疲れのおぎちゃんと、夜勤明け直行のAちゃんと親父の3名です。
このエリア通常は4本ですが、今日はのんびり2本と行きます。
1本目はメインのてれたま尾根のロング湖コースです。
ピックアップ後スタート直後のV字直滑降です。


次の難度エリアのガレガレ道です。


次の大岩下り、Aちゃん初コースの洗礼、プチっト転倒。


悪魔の喉笛、後半部一気に狭くなる難コースをさすがDHer、初見でも難なくクリアしていきます。


中間部の峠に到着、ここから急斜面を上って行きます。担がないと登れません。


その急斜面を下ります。 親父はゆっくり蛇行しながらチャレンジするも2回足つきしてしまいました。
次はおぎちゃん、ストレートに下ります。素人はこのようなスピードでは下れません。


Aちゃんもさすがです。親父の感覚では転倒コースを取っているのも関わらず、難なく下って行きます。


再び登って先に進みます。(笑


おぎちゃん車チェーンが切れました。前回のシートポストのボルト折れに続いてのメカトラブルです。


シングルトラックを走り終えて湖の湖畔道を走って、ゴールの駐車場に向かいます。
走行距離6km   累積標高+296m -572m

関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/05(日) 08:01:00|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ