山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

のんびり探索 懐かしの滑空場へ

今週はのんびり奥武蔵を探索します。デポ地は渓谷の駐車場です。駐車場にはBMXを乗せた車が停まっていました。
渓谷はこんな感じ。ここからスタートです。


昔の街道を走って隣り街に向かいます。この道は石碑が多いです。これは民家の前にある馬頭観音様です。


坂を上り切って下れば隣街です。この畑を見ながら昼食を取ります。日が差して快適に食事がとれます。


目的の山を上って行きます。ここにも石碑が・・・この辺りも石碑や社が多いです。


しばらくロード走りが続きます。もちろん歩いて上ります。山頂近くでダートに入ります。


山頂に上ると、以前あった滑空場の施設が無くなっていました。自販機まであった事務所とコロシアムのような滑空施設。わずかにこの座っているところだけ残っています。


ここから見た景色です。さすがに元滑空場だけあって、見晴らしはイイです。


山頂からの下り、大岩の上で一休みです。


階段が多いですが、途中はこんなに走り易い道でした。


麓には立派な神社がありました。ここからまた別コースから大岩を目指します。


すると、隣の尾根に良さそうなシングルトラックがありました。尾根道に入ります。途中までは良かった。


高さ20cm程の水天宮の石碑です。


途中で民家専用の道になりましたので、引き返します。
改めて正規のシングルトラックで大岩に向かって上ります。尾根道に入りました。


分岐道を確認したところで下って行きます。ここは別コースの入口です。ととからプチシングルトラックを走り、ゴールの駐車場へ戻ります。


ゴールまであと少しの所、裏道で見つけた梅です。満開できれいだったので撮影しました。
走行距離12.3km  累積標高±720m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/04(土) 23:27:15|
  2. マウンテンバイク
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ