山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

寄り道/長淵 自走散策

今日はメンバーが集まらなかったのでソロで近場を散策します。
渓谷の駐車場から渓谷沿いに遊歩道を歩き?ます。


なぜ歩くと表現したかというと、アップダウンの道が階段になっていて自転車はのることができません。雰囲気の良い道ですが、階段を乗るわけにはいきません。 たまにこんな飛び石もあります。


遊歩道を離れて、林道を上って行きます。この道は凍結すると危険なため、上部は車両進入禁止になっていました。
ここは歴史を感じる交差点。道標が物語ります。 倒木と荒れた旧道を入って行きます。


峠に向かって林道を上って行きます。道筋から旧道と思われます。


峠から長淵方面に下ります。走り易い日向道です。


一度麓も出下り、林道を上って行きます。もちろん歩きです。再び峠まで上り尾根に入ります。これから柑橘集落へ下ります。


旧道に入って集落へ向かいます。この林道は周りの木々がトンネルのように見えます。


この道は長淵へ下る道よりテクニカルで楽しい道です。マイナー道なのでハイカーさんに会ったこともありません。


林道に出ました。集落が見えます。


柑橘集落の旧道を下っていると、畑で作業している夫婦がおりました。挨拶をかわすと、夏ミカンを持って行きなさいと言われるとリュックに入るだけ夏ミカンを頂きました。 4ケ゚でいいと言ったのですが、遠慮せずにと8ケも頂いちゃいました。(笑


集落の旧道には石仏があります。


これから楽しいスイッチバックの道になります。テールホップ天国です。


一番難しい狭く高低差のあるヘアピンです。前回はフランスさんだけパスで来たコーナーです。今回は親父がチャレンジです。粘りに粘って攻めたのですが、結局転倒で終わりました。残念です~。
走行距離15km  累積標高±90.9km


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/10(金) 22:40:08|
  2. マウンテンバイク
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ