山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

トリプルヘッダーツーリング 新コース 障子道と旧道探索

三本目は本日のメインである新コースです。先週ドライバーピックアップ時に見つけたシングルトラックです。
雪のない部分までピックアップして、シングルトラック入口を目指します。


林道からシングルトラックに入ります。急坂を下って杉林に入って行きます。


入ると浮石ガレガレ道でした。しかもモーターバイクの轍があって走りにくい道です。


フロントが滑って1回転、今日初の大転倒です。今回虫の知らせではないのですが、プロテクタしていてよかった。


林道に出ると案内板のある大きな岩が現れました。真っ平らな形状が特徴です。


ダートの林道を下って行きます。


山里に出ます。ここの旧道を探します。


舗装路の先に崩れかかった旧道を発見、ここを入って行きます。長さ20mに渡って崩れかかってキャンバー状態です。


その先はシングルトラックが残っていました。出口は大岩の下でした。ちょっと快適とは言えない道です。このコースはツーリングには向いていないかな。 走行距離4.7km  累積標高+154m -508m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/05(日) 09:03:08|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ