山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

おこしトリプルヘッダー ツーリング 第一コース なっく-テニスコートコース

2017年親父初主催のツーリングです。この2.5週間走っていませんでした。・・・・寒くて(笑  このままだと春までお休みになってしまうので、ツーリングを計画してしまえばチョット寒くても行かなきゃならない。ということでツーリングを開催しました。
場所は積雪の可能性があるおこしのトリプルヘッダーです。コースはナックスタートの2コースとアデランス観音コースです。

いつものピックアップ場所は雪が積もり断念、雪のない路肩に停めます。そこまでの林道は凍結しており、帰りに戻れるかが不安である。 準備ができたところでスタートします。
尾根を上ります。この辺りは雪が残ってます。


なっくの横を通り峠に下って行きます。この辺りが一番積雪が多い場所である。


ガレの轍道を一旦林道に出て、再びシングルに入って行きます。 2本目はあの尖山を下ります。


1コース目の見晴台で記念撮影です。こんかいの参加メンバーは4名です。風がなく日が差して、意外と暖かいです。


尾根をまく快適なトレイルをみなが快調に走って行きます。路面は良い状態です。


久しぶりの参戦の山坂さん、いい感じで走ってます。


集落の道を下って、再び林道に入って行きます。石仏も健在です。


一軒家へ向かう道です。奥の明るいところから峠の旧道へ入ります。フランスさんと親父は押しに徹します。


沢を越えて旧道を上って行きます。ここが岩場の急な上りです。下りなら結構テクニカルな道です。ここをいつjか下りたいです


峠を越えて麓へ下って行きます。民家の脇を走って県道に出ます。


ゴールの手前、県道わきに石仏が建っています。もうゴールです。
走行距離6.9km    累積標高+149m -807m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/01/22(日) 22:47:44|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ