山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

2017年初走り 名勝サッタ峠へ

17年元旦に、旧東海道の名勝サッタ峠へ初日の出を見にMTBで行きました。 当然、初走りになります。
6:00実家からスタート、プチナイトライドです。興津川沿いに下って行きます。駿河湾方面が白々明るくなってきました。急がねば!


ハイキングコースの山道に入ります。地元に人たちが山道を登ってきます。まだまだヘッドライトが頼りです。


ハイキングコースは海側の斜面に出ます。階段は担ぎになります。初担ぎです。咲いているのは水仙です。


富士山の絶景ポイントです。


展望台に向かいます。初日の出を見る人たちが多いので、自転車は押して行きます。


サッタ峠展望台に到着しました。既に30名7:00過ぎ、富士山が明るくなってきました。山梨側ではないので、ここから太陽が出るわけではありません。


7:05やっと初日の出を拝めました。伊豆の天城連峰から上ってきました。陽の光が駿河湾から一直線に伸びて感動的でした。


帰りは牛房坂から分岐した山道を下ります。ここはハイキングコースではないので、人が殆ど歩かれません。親父もここを通ったことがないので、ちょっと楽しみです。


急な道に階段がつくられており、ほとんど自転車で下れずがっかりです。


車道の出口は架線の跡でした。ここからはロード走りで帰ります。


興津川のサイクリングロードを上って行きます。ここは興津川製紙の跡です。 家まではもう少し、速くかえって雑煮を食べないと。
走行距離7.3km 累積標高±165m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/01/01(日) 08:24:20|
  2. マウンテンバイク
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ