山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

寄り道して長淵を走る5本ツーリング お中元アンテナ山縦走編

16時を回りました。ぎりぎり1本走れそうです。コースはお中元から風の里まで下り、再びアンテナ山へ登って金の村に下ります。
お中元の駐車場にピックアップして、時間がないのですぐにスタートします。
お中元内を走っていると、日が暮れるー。


お中元から風の里に下る旧道に向かいます。


旧道は本来走り易いスイッチバック満載の旧道なのですが、今は落ち葉で路面は見えず、倒木が多くなって魅力半減です。


シングルトラックを抜けると視界が広がります。風の里が一望できます。


風の里に一旦下って、今度はアンテナ山へ登ります。もう休んでなんかはいられません。


アンテナ山手前のピークに着きました。結構暗くなってきました。


ピーク直下のこのコース唯一の難所です。その後はフラットの走り易い道です。林に入ってからは一寸がれています。もう暗くなって、路面が見難くなっていました。もともと動体視力と視力が弱いので昼でも路面は見えなかったので、さほど暗さがハンデとはなりませんでした。


シングルトラックを走り終えると、集落の端に出ます。道端の畑を見ると冬桜が咲いていました。


石碑の前でちょっと休憩です。


暗くなってきたので、早めにゴールへ向かいます。


街灯も点きました。急がねば。 走行距離4.3km  累積標高+170m -392m


ドライバーピックアップで再びお中元に上ってくると、目の前に素晴らしい夜景が広がっていました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/12/29(木) 19:00:13|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ