山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

寄り道して長淵を走る5本ツーリング 柑橘村旧道編

4本目ははっぱ峠からの旧道コースです。3本目のコースをスイッチバックでショートカットしていく、ちょっとテクニカルで自分的には好きなショートコースです。
3本目と同じ路肩にピックアップして、林道をちょっぴり走ります。旧道の入口はすぐそこです。


旧道は踏みなれたシングルトラックで走り易いトラバースとスイッチバックが組み合わさった、快適な道です。落ち葉が積もったスイッチバックは普段できないテールを流したり、テールホップしたり遊びができました。例によって走り優先のため画像はありません。後続はフランスさんだけなので、待ち時間もなくあっという間に林道に出ます。


林道を走り集落に入ります。ここからの景色がなかなかいいです。この後集落内の旧道を下ります。


最後に3本目と同じスイッチバックになります。今日2回目のチャレンジになるので、足つきなし100%クリアを目指して走ります。
厳しいコーナーは8あり、7コーナー目が3本目に2回挑戦してダメだったコーナー。意気込んで突入したものの80%曲がり切ったところでリンボーでバランスを崩し足つきです。口惜しい~! フランスさんは泥臭い走りでクリアしていきます。(画像)


スイッチバックが終わり渓流に沿ってゴールの駐車場を目指します。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/12/25(日) 11:41:06|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ