山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

寄り道して長淵を走る5本ツーリング 柑橘山尾根道編

午前は長淵の2コースを走り、昼食ははっぱ峠の林道で取ります。路肩でカップ麺・おにぎり、イノッチお土産のベトナムコーヒーをのんびり取ります。その間、全く車が来ません。
午後は寄り道方面に下ります。
まずは柑橘山に向かいます。尾根道を通って林道に入ります。夏場だと藪がすごくて通れません。


柑橘山の山頂までもう少し。ちょっと藪化して、やっぱマイナー山で人があまり歩かれていません。


柑橘山の山頂は三角点があります。展望が利かないのが人気が出ないのでしょう。


メインの尾根道に入ります。ここが一番分かり難い笹薮道です。初めての人は厳しいかな。


このWトラックは落ち葉がすごい。それにトラップ満載の路面、もう走る方向は自転車に聞いてくれ!


倒木地帯、難しい倒木を見事クリア、さすがフランスさん。


最後の最後、スイッチバックの連続の腕試しコース、1コーナークリアできませんでした。
このコースは楽しいです。


スイッチバックの最初で、ツルに絡まり、フランスさん転倒。そのダメージを引きずりながら、スイッチバックをクリアしていくフランスさん、立派です。


ゴール手前の渓流です。
走行距離5.3km 標高差+208m -512m
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/12/25(日) 05:26:59|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ