山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

寄り道して長淵を走る5本ツーリング はっぱ峠周回付日向道編

2本目です。今日は初めての試みである、はっぱ峠と浅間さん峠を結んでロードで周回します。その後に神社経由お寺に下ります。このコース別名日向道と呼ばれ、冬の時期はハイカーさんに人気のコースの様です。普段は全くの超マイナーコースで、人に会うと驚いてしまいます。さあ、峠にピックアップしてスタートです。


峠と峠をつなげる尾根道を走ります。


お不動様が祀られている四差路です。この尾根道はスイッチバックが適度にあり、走って楽しい尾根道です。


浅間さん峠について車道方面に下ります。名水の集落の中を走っていますと、いい匂いしました。道の両脇に蝋梅が咲いていました。今シーズン初めて見ました。しばし香りを楽しみます。


ロード走りは思ったより長く、林道は傾斜がありました。いつも車で上っていましたので感じませんでしたが。


はっぱ峠に戻ってきて、神社方面に下って行きます。前半はちょっとバームが付いて1本目に似ています。途中で伐採地が見えました。


途中から落ち葉が多くなります。


石碑を巻いた岩場を走ります。結構厳しく、絵になります。ここだけです!


一帯がイチョウの葉で敷き詰められています。涸沢沿いに大銀杏があります。分岐があるようで、ちょっと探索します。


探索を終了してガレ道を下って行きます。かなりの難度です。前転しないように注意です。


神社の脇を抜けて車道に出ます。もう少しでゴールの駐車場です。走行距離6.9km  累積標高+305m -585m

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/12/25(日) 03:05:53|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ