山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

年の瀬 おこしWヘッダーツーリング なっく-ねこコース編

なっくのWヘッダーです。今回は2コースともロングコースです。
スタートはナックで同じですが、1本目はまあまあ優しいコースです。2本目は上部は難所続きのテクニカルで、後半は快適コースです。
1本目、なっくにピックアップしてスタートします。


1本目はジェット坂をパスしてモー-ターサイクルの轍で荒れている谷道を選択します。左側のジェット坂を眺めます。


ズバリ見晴台に到着しました。空気が澄み切って新都心が見えます。


尾根を巻きながら緩やかに下って行きます。体慣らしに軽く走って行きます。下って来た先はゆずの里です。


ゆずの里の道を下って行き、再び尾根越えをします。一軒家の道に入ります。ここの景色が好きです。なかなかいいでしょう。


尾根を越えて里に出ます。県道を走り、アデランス峠に向かいます。ここは旧道になります。ほとんど車が通らない静かな道です。


林道からアデランス峠に向かうためシングルトラックに入ります。


アデランス峠からさらに上部のアデランス観音を目指します。当初は観音様の上部まで行って、下りの距離を稼ごうと思いましたが、ハイカーさんの集団がいましたので、諦めていつものユずブ畑の端に置かれたシングルトラックを走ります。


巻道のシングルトラックを走ります。ノンストップ、快適すぎて画像はありません。あっという間に山道のシングルトラックが終了すると、ぱっと明るくなります。この先は畦道を走ります。この道、親父好きな道です。


畦道の最後、ゴールがもう近いです。1本目終了です。 走行距離11.9km 累積標高+355m -1014m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/12/18(日) 12:36:09|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ