山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

朝日を見るためひと登り

以前行った新潟遠征のとき、日の出ツーリングを経験しました。それを親父が住んでいる北埼玉で実行しました。この時期が日の出の時間が遅いので、気持ち的に楽だということもあります。カシミールで年金山の日の出の時間をチェック。6:42です。
今日は天気が良いことを確認して、デポ地の池の駐車場からスタートします。予定より10分遅く6:10です。
月を見ながらスタートです。


山に入ると一気に暗くなります。ヘッドライトの明かりが頼りで登ります。もちろん押しです。


尾根道に出ました。日の出まであと20分。空が白々明けてきました。焦るな~。ここで上から下って来た人がいました。まだ日の出前なのに、勿体ない。


担ぎセクションに入りました。気ばかり焦ります。


6:35山頂に到着です。間に合ったー。先客は思ったより少なく、一人でした。話を聞くと、健康のため、毎日登っているとのこと。しばらく話しながら日の出を見守りました。空が澄みわたって日の出が素晴らしいです。


この後に別エリアでのツーリングを控えているので、下り始めます。もう辺りは明るく、乗車しても問題ありません。


朝日に照らされた風景もいいです。走っていて気持ちがイイです。


駐車場まで下りてきました。下から見ると山頂と麓のコントラスト、それに青空。イイですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/12/18(日) 03:21:49|
  2. マウンテンバイク
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ