山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

てれたま山4本ツーリング 落ち葉地獄コース

落ち葉地獄道を走ります。吹き溜まりの尾根道で、落ち葉が20cm程積もっている部分があり、トラップ覚悟で走ります。
2本目は1本目と同じ路肩にピックアップして、同じコースを登って山頂へ。
山頂の尾根沿いに走って、岩場を一気に下ります。一旦下ると途中で止まれない急坂です。


尾根沿いのアップダウンを走ってちゅうじ見晴台にきました。今日はちゅうじもはっきり見え素晴らしいです。


尾根から林道に出ます。ちょっと危険な香りがする下りです。ロープ場になっています。


峠を越えて再び旧道へ入ります。入口は笹薮でほとんどわかりません。


旧道途中から落ち葉地獄の道になります。崩れやすい岩場の掘割の道なので、路面は岩と枝が堆積しているところに落ち葉が上を覆っている、とても走りにくいデンジャラストレイルです。一部はこんな感じです。
これが楽しいというのだから、変わり者ライダーたちです。


旧道を走り終えました。お不動様が見守ってくれました。


駐車場に向かいところで冬桜を見つけました。


なでしこジャパンW杯優勝記念に設置された達磨が泣いています。


古刹を見ながら昼食を取ります。陽が差してぽかぽか陽気で快適でした。  走行距離5.4km 累積標高+143m -470m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/12/13(火) 21:11:12|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ