山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

奥埼玉 表/裏おまいり道Wヘッダーツーリング

このおまいり道のWヘッダーツーリングを企画して2度流れている。今回はフランスさんが参加され、やっとWヘッダーができました。この写真はおまいり道のスタートライン神社の不思議処の水を掛けると現われる竜です。


表のおまいり道を走っています。前々週の自走の時より落ち葉がこなれて走り易いです。


おまいり道周辺の木々は既に落葉しています。1/4ほど下ったところで小休止、ここから見える向かいの山の紅葉も僅かになりました。


快調に二人は下ってきました。ここは鳥居がたくさん建立されている滝です。


フランスさんが渓谷の紅葉を眺めています。なかなかカッコいいです。


おまいり道の橋から眺めた一級河川に映る紅葉です。最盛期では真っ赤に染まります。
走行距離:6.0Km  累積標高:+163m、-775m


今日は暖かかったので、林道の上部、景色の良い場所で昼食を取りました。休憩後、景色が良かったので記念撮影をする。バックは埼玉県が占有する山では一番高い和名倉山です。堂々としてます。


二本目は裏おまいり道を下ります。1本目と同じ場所にピックアップをし、周遊道に入ります。落ち葉の量が半端じゃないです。


Wトラックからシングルトラックになって、親父の刎ねた枝が、後続のフランス車の前輪に入り前転です。


裏おまいり道から分岐して別の道に入る。こちらの方がより快適なんです。探索の成果です。


ここも旧道で、集落との境に祀られている二十三夜塔です。ここは三叉路になっています。旧道のおまいり道はもう少しで終了です。


国道の対岸を走ってゴールに向かいます。こちらは自動車も走ってこないし紅葉もきれいで、のんびり走ることができます。 ゴール手前で国道に合流して駐車場に戻り、ツーリングの終了です。
走行距離:6.3Km  累積標高:+98m、-712m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/11/22(土) 22:55:14|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ