山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

夜祭後のよこっぴき5本ツーリング 1本目

しばらく更新がなくて、一部の方々にはご心配をおかけしました。2週間ぶりのツーリングです。
師走と言えばよこっぴきのDHコース。今回は4人、少数精鋭(笑)なので新コース含めて5コースに挑戦です。時間との勝負です。
まず1本目、山頂駐車場にピックアップして2番コースを走ります。
ピックアップした車から外に出る。思ったより寒くない。ほんとに12月かい。
寒さを感じることなくロード走り、シングルトラックへ突入します。細道のキャンバー路、親父が大好きな道です。


全体的には走り易い道です。 イノッチも快調に走ってます。


路面はいい状態ですが、落ち葉の堆積がすごいです。一部は路面が全く見えません。このキャンバー、どこがトレイルなのかわかりません。安全策で山側に入ると落ち葉で滑り、ちょっと緊張感で走る感覚が溜まりません。


尾根を越えて広場に出ます。さすがに誰もいません。テーブルに落ち葉が積もっています。


駐車中の重機の下を走ります。珍しい風景です。


2番メインのシングルトラックです。先頭を走る親父のすぐ後ろにDHerのおぎチャンの気配が・・・・素人いじめは勘弁してね。
後ろを走るフランスさんが転倒したようです。楽しいコーナーが多いです。


シングルトラック終盤、沢に沿った道になり、ガレ道となります。 ガレ道は腕にきましたー! まだ一本目だというのに、2週間のブランクがきいた? でも楽しかった1本です。  走行距離7.7km  累積標高+113m -690m
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/12/04(日) 03:37:35|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ