山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

ちゅうじWヘッダーツーリング 西面編

13:30山頂の駐車場で昼食を取ります。日差しがあって、この時期で、この標高で食事がとれるのはラッキーです。
2本目はいつもの西面コースで、最後のガレ4Kmを回避した一部師匠DHコースに入ります。たたし、親父はDHコースは1回しか行ったことがないので、ちょっと不安ではあります。
2本目のスタートです。尾根に取り付く笹の道を登って行きます。 食べた後の登りはきついです。


峠からはヤセ尾根の笹道です。 リナ女史またまた転倒しているようです。おぎチャン談。 転倒キング復活ですね!


快調に下って行きます。もうすぐ中間地点です。


アレー!またまた顔見知りの面々がいました。師匠メンバーでした。今日はバイクツーリングと思っていたのですが・・・半日だったようです。
実は最初、師匠達と走りたかったのですが、この日はバイクだというのでこの日単独開催となったわけで、偶然ピックアップ直後に会った次第です。 早速記念撮影です。


師匠に先導してもらってDHコースを走ります。 不案内のコースだったので、一安心です。


親父はさすがにDHerのスピードには付いて行けません。 途中で待っててくれました。


この後、高速コースでコース上に出ていた倒木の枝に親父がヒットしてぶっ飛びました。幸い柔らかな腐葉土で左半身真っ黒になりながらも、大きな怪我はありませんでした。 親父はこの速度はダメです。…実感!!
ゴール近くになりました。ここで最後尾は、ヨリちゃんからワッキーさんに交代して、親父とエリ女史のフォローをしてくれます。
そしてゴールです。 走行距離8.2km  累積標高+168m  -775m


ドライバーピックアップが終わり、MTBを回収しに再びゴール地点に戻ると、もう暗がりになっていました。 もう少しでスーパームーンです。 ちゅうじ山からのぼる名月。 絵になるなあー。


帰路に就く車中、高台の第二南面道路から前橋の夜景が見えました。すっかり夜になりました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/19(土) 17:57:11|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ