山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

ときのかわトリプルツーリング どんぐり峠尾根道編

ゴールの駐車場で昼食を取り、2本目のどんぐり峠尾根道は展望峠からアップダウンの連続の尾根道です。
最初のサツキ山に登ります。


山頂に到着です。展望が開けているところから遠望を楽しみます。


山頂から下ります。ちょっと轍が気になりますが、ストレスなしで下れます。


林道に出てしばらく走ります。どんぐり峠手前の小ピークに登り、尾根道に入ります。小ピーク直下は急坂です。傾斜は急ですが、路面は素直なので下りやすいです。


この尾根道にはもう一つの急坂があります。こちらは轍があって走りにくいです。


尾根道からダートの林道に入ります。高速DHになるので親父は後方に下がります。路面状態はイイですね。その先は再び尾根道に入ります。三角点の前の担ぎエリアです。ここがなければもっと快適なコースなのですが・・・


三角点で小休止してから最後のDHがスタートです。掘れていて走りずらいですが、以前より道幅が広くなっているようです。


後半部分は豪雨の影響が出ています。V字道です。足で岩をけって進みます。


土は水で流されて、コースのイメージが変わってしまいました。


シングルトラック最後の部分です。轍が雨水でこんなに削られ、ペダルが当たって動きません。自転車を持ち上げて移動します。(泣 ここからロード走りでゴールへ向かいます。
走行距離9.2km  累積標高+302m -961m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/06(日) 17:39:10|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ