山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

おこしトリプルツーリング 関東展望台五寸釘道編

予定では鎌倉山荘宿泊の連チャンツーリングでしたが、管理のオーナーが来れないというので急遽中止になりました。今日・明日と日帰りツーリングになりました。1日目はおこしエリアを3コース走ります。1本目は五寸釘道を下ります。前半がテクニカルで親父が好きなコースです。
2本目のゴールと1本目のゴールに車を置き、山頂駐車場にピックアップします。まずは足慣らしに快適道を下ります。


400mほど下って休憩舎へ。ここからの展望が素晴らしいんです。富士山が見えました。


下ったら上らなければ。今度は小ピークの関東展望台に登って行きます、


どうでしょう。つつじが咲いているんです。


関東展望台で記念撮影です。千葉の爆弾さんとフランさんと親父の3名です。


直下の岩場の急坂を下るフランスさん。結構浮石が多く、リアがズルズルです。ブレーキングを微調整します。


分岐を五寸釘道側に入ります。ハイカーさんはこちらの道は通りません。ガレて厳しい道なので。私らはこちらの方が楽しいです。


スイッチバックが多くて、テールホップ! いけね、失敗!


快調に下り、最後の峠に出るところ。一段と厳しくなっていました。恐怖との戦い、斜面を走ります。もう溝はふかいところで1m以上もあります。


ロード走りでゴールの駐車場に向かいます。 走行距離9.6km 累積標高+282m -860m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/05(土) 02:03:02|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ