山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

思ひで沢-宿場町 遊歩道ロングツーリング えんそく編

市街の裏通りを抜けて展望台に向かいます。親父、時間を1時間間違えて11:30だと思っていたので、昼食前に展望台に上ることにした。展望台に着いた時は13:30、やけに腹がへったと思いました。メンバーの方には申し訳ない。
ここ、展望台で昼食を取り、えんそくコースを下ります。もう山ビルの心配なしで、安心して走れます。
展望台はこんなふうに紅葉がきれいです。


昼食の後、食堂街からダブルトラックに入ります。


えんそく道に入ります。トレイルはどの程度荒れているのか走るのが楽しみです。


水切りの盛り上がりがジャンプ台のようになって続きます。フランスさんの歓声が聞こえます。前を走っていてうるさくて仕方がありません。(笑


ここは谷の最上部で、トレイルの2/3が崩壊してます。


標高が低い分、紅葉はまだまだの様です。


ここが一番の難所の岩場です。前回親父はパスで来たのですが、今回は3回ほど足つきをしてしまいました。前回はまぐれだったのか。(泣 写真はフランスさん、2回目の挑戦、越後屋さんのアドバイスを受けて見事パスです。動画も撮られてカッコよかったです。あまり褒めると調子に乗るからこれくらいにして。


シングルトラックを終え、旧宿場町を下ってゴールの駐車場に向かいます。ドライバーピックアップに時間が掛るため、ゴールで解散です。
前の渓谷編とえんそく編を合わせたこのコースは、全長30kmの超ロングDHコースです。とっても楽しいのですが、なにせピックアップに1時間かかるのが難点です。
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/30(日) 22:48:06|
  2. ツーリング
  3. | コメント:1

コメント

展望ランチは、景色堪能でよかったです。
遅いけど、下で食べるより満喫です。
  1. 2016/11/09(水) 07:20:54 |
  2. URL |
  3. フランス #r3OnW9ks
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ