山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

思ひで沢-宿場町 遊歩道ロングツーリング 渓谷編

恒例の紅葉ロングツーリングです。信州側は朝は晴れていましたが、次第に曇りになってきました。気温はツーリングにはいい感じです。上州側の集合場所からゴールの運動場駐車場にドライバーピックアップ用車両を置き、ピックアップ地の信州の登山口まで上って行きます。長いです。
ピックアップ地から登山道を登って行きます。


鞍部手前まで登ってきました。右側に片方の峰が見えます。ここからザレになります。歩きにくいです。


まずは東峰を登ります。急坂でしかもザレなので担ぎとなります。


山頂に到着です。東側の眼下に広がる紅葉が素晴らしいです。先客のハイカーさんに撮影してもらいました。


次の峰に渡り、ザレのDHとなります。今回は前日雨が降ったのか、しまっていたので走り易かったです。再び登山口まで下り、遊歩道に入ります。ここから快適なツーリングが始まります。


快調に下って名所の上部に出ます。そこから対岸を見ると素晴らしい紅葉が見られます。


名所に下ります。名所は観光客でごった返してます。小休止して、先に進みます。この後は対岸の急な階段を上って行きます。


トラバースを走ると斜面に架かる木橋があります。このところは撮影ポイントになります。ここでフランスさんが濡れていたた木橋上で、フロントが滑って転倒です。


この先沢に沿って走って行きます。いつ走っても気持ちの良い場所です。


しばらく谷を越えるアップダウンのコースとなります。振り返ると紅葉が素晴らしいです。先日のよいとこ温泉の紅葉にはガッカリしましたが、こちらは例年通りに見事です!


カラマツ林に入ってきました。スッとたつカラマツがきれいです。


コースも終盤に入ってきました。精神的につらいダラダラ上りの林道を上りつめると、素晴らしい紅葉が見られました。皆歓声!!


橋を走るハッシーさんです。そろそろシングルトラックも終わりになります。


車道に出てからしばらく走って旧市街に向かいます。 続きはえんそく編にて。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/30(日) 12:17:04|
  2. ツーリング
  3. | コメント:1

コメント

赤が見事。赤があると黄色がひきたちます。
  1. 2016/11/09(水) 07:28:06 |
  2. URL |
  3. フランス #r3OnW9ks
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ