山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

ロングライディング前日の足慣らし 夕暮れの年金山へ

先週は走れなかったので明日の足慣らしと、久々にフルサスも動かしてやらないと。そこで時間の取れた15:30過ぎに近場の年金山に向かいました。登り始めたのは16:00 既に年金仲間は下山していました。ただ一人登ります。
ぞくぞくと引き上げる駐車場の池にて。


デジカメで撮影すると明るいですが、実際は薄暗いです。道はしっかりしているので大丈夫。


山頂に到着。暮れかかった夕日がきれいです。


ビューポイントで記念撮影。もちろん誰もいません。ちょっと街の明かりが目立ち始めました。すぐにおり始めます。


久々のフルサスで下るのが怖い。サスの問題ではなく、サドルの高さが問題でした。今の親父の乗車スタイルではサドル位置が高すぎるんです。そこでサドルを外して走るると違和感ないんです。そこでサドルをリュックに入れて下り始めました。


以前はバランス・コーナリングはサドルを使っていましたが、現在の走り方では全く問題なしです。ショートコースでは使えそうです。師匠の友峰さんはいつもこうですからね。友峰さんみたいにサドルなしで10kmも走れませんけど・・・


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/29(土) 07:18:20|
  2. マウンテンバイク
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ