山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

よいとこ温泉連チャンツーリング第二日 湿原と池巡りツアー 池巡り編

いよいよメインイベントの池巡りに入ります。見晴台から下りシンメトリー池に向かいます。


春の時は水量が多く、池の畔に行けなかったのですが、今回は水が引いてごらんの通りです。三つの池の内、一番明るい池です。


尾根をまたいで谷道に入ります。


神秘の池に到着しました。紅葉の時はメチャきれいな池ですが、今回はイマイチでした。


神秘の池からの道は絵になる道です。ここも親父のお気に入りの所です。


小池に到着しました。今回はこの池の紅葉が一番よかったです。


沢に出ました。名所ですので観光客がかなりいます。もう何回も見たので、今回はさっと通り過ぎます。


いつもは待ったに染まるここのモミジも、今年は色がさえません。


高原集落に出ました。ここから新コースに入ります。


沢に沿ったコースです。前回この道を見つけたときに、台風一回で崩れるだろうと思っていましたが、なんとか残っていました。


ここの尾根道、気持ちよく走れます。


前回トレランでメチャ走り易かった旧道でしたが、枝打ちされ、放置された枝が積もり、走りにくかったです。来年のトレラン大会に期待しましょう。


旧道を下り終えました。


ゴールはこの露天風呂です。貸し切りなので記念撮影して終了です。 お疲れ様でした。
走行距離23km  累積標高+951m -1275m

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/16(日) 23:48:15|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ