山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

秋のおくちち連チャンツーリング 第二日一本目 表おまいり道

おくちち連チャンの二日目です。車中泊は寒すぎず熟睡できました。
二日目はもっと奥に入ります。ピックアップ地は同じポイント3コースのDHです。
1本目は今日のメインイベントである表おまいり道です。ガレと木の根に小ドロップオフ、それにスイッチバック、適度に緊張が続くこのコース。親父にとって、走利を満足させてくれるコースです。今回は最後に寄り道をしました。
ピックアップしてスタートしようとすると、親父のデジカメがない。いろいろ探すが見つからない。フィールドに落としたわけではないので、ツーリング後に探すとしてスタートします。このコースの画像はフランスさんの画像をアップさせて頂いています。
道中安全を祈願するために旧道を上って行きます。


山頂のビューポイントからの眺めです。いま、メディアで宣伝しているポイントもここですね。残念ながら雲海は見られませんでしたが、素晴らしい眺めです。


シングルトラックに入ります。大木の脇を下って行きます。集中豪雨の影響で路面がいつもより荒れており、いつもはない浮石が転がっています。いつもより気を付けなければ!


ハッシーさんも快調に下って行きます。


後半の極狭トラバースです。 いやー楽しいです。


おまいり道から外れて、荒ぶる川の渓谷に向かいます。紅葉は未だですが、澄み切った水の流れが素晴らしいです。


洞穴に着きました。ここで記念撮影。ついでにまだ見たことがないイノッチのために、おくちち三大ガッカリの鍾乳洞に行きます。イノッチも納得!今度ホタルさんを連れて行ってください。


渓谷が素晴らしいので、スマホで撮りました。最後にロード走りしてゴールの駐車場へ到着です。
走行距離 7.6km  累積標高 +252m -905m

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/10(月) 22:27:38|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ