山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

やっと晴れた 秋空の時の川3本ツーリング 轍道編

2本目は林道轍道、後半は快適なシングルトラックのコースです。
轍道はモーターサイクルが入り、ペダルがぶつかるほど掘られたシングルトラックで、後半は轍に加えて岩が多く、間伐の枝が多いコースです。このコースを好むのは親父ぐらいでしょうか。岩を避けるコントロールの醍醐味が楽しいです。
ピックアップ地から林道に入ります。林道の状態は近年で一番状態がイイです。これから轍道に入ります。


轍のひどいエリアの終盤です。FATのイノッチガンバレ!


轍道のガレガレエリアで親父転倒です。1本目唯一転倒なしだったのに、一人ころけてしまいました。


轍道を終え、林道に入ります。人が入っていないので、ひなたの部分は藪です。


林道の最後、このコースで一番景色の良い所です。


今度は快適なシングルトラックです。入口は人があまり歩かれていないようで、藪になっています。そこを抜けると適度に緊張感をもって下れます。中間地点で小休止。


最後の下りになります。ここはお気楽でのんびり走ります。


曼殊沙華が咲くダートを走りゴールの駐車場に向かいます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/02(日) 09:10:06|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ