山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

温故知新 お不動様縦走再探索 復路編

崖の下のお不動様から再び林道に戻り、今度は山のお不動様に向かいます。
お不動峠からシングルトラックに入り、山に登って行きます。途中から展望の良い周遊路になります。気持ちいい場所です。


展望のない山頂から下り始めます。素直な道ですが、途中岩場があります。ちょっと難しい二段岩のドロップオフでまさかの横転してしまいました。


おませな峠に出る手前、笹薮になっていました。これより南側は崖のようなので、足元が見えない分慎重に走ります。


一旦林道に出てまたシングルトラックに入ります。今度は2回ほどアップダウンがあり、最後は一気に林道に出ます。
この道の先、見えなくなっているところから急坂になっています。リスクがあり過ぎて、親父未だチャレンジしたことはありません。
標高差10m、口惜しいけど押して下ります。


再びビューポイントの林道三叉路に出て、林道を走ってメインの尾根道へ向かいます。途中でアケビを見つけましたが、高さ3mほどうえにあり、届きません。残念!!


施設が1年前に使われなくなり、そこに繋がる旧道は荒れてきました。きれいな道だったのに残念です。


メインの尾根道に入ります。いつもの直滑降です。


次のガレ道でまさかの転倒。これは痛かったー!! ちょっと暗くなって石に前輪が当たって前転です。マージンのないフルリジットでは、あっという間に前転しちゃいました。


久々に掘割のみちを走ります。


尾根の肩から下って行きます。


集落に下るハイキング道は久しぶりです。ここの直滑降、表土が流されて木の根が浮き始めています。今日はちょっと下っていてビビりが入りました。


やっと集落に下ってきました。


再びスタートした湖に戻って来ました。さすがに疲れました。
走行距離 30.0km 累積標高 ±1230m


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/09/27(火) 21:21:11|
  2. マウンテンバイク
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ