山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

再び天気予報に裏切られた午後の探索

今週末も午後から雨の予報でツーリングは早めに中止したところ、雨が降る様子がないため、ソロで探索に出かけました。昨日のツーリングで発見したシングルトラックを探索します。 昨日発見したシングルトラックは途中で消滅して断念。その後偶然見つけたシングルトラックを冒険的に下ってみたところ、大正解のコースでした。
まず最初にこのシングルトラックに入って行きます。


最初は作業道より立派なシングルトラックです。谷方面に向かっています。谷道にならないことを祈ってます。


途中で林道に近づいて、盛り土された部分に吸収されてしまいました。仕方なく林道の路肩を上り林道に出ます。
ここから上ってきました。


林道を走っていると尾根のあるところにシングルトラックを見つけました。標識はありません。


尾根から小ピークに入り、一気に下ります。一部道が不鮮明になって不安になりましたが、先にしっかり道が見えました。
中盤からは廃林道に沿っていました。


最終盤は轍道と同じようなガレとバームのあるコーナーが続きます。これは親父好みです。


林道に出ます。しばらくロード上りでデポ地に戻ります。
ここは林道の最高地点です。思ったより上りが長く疲れました。マイナーの林道であるため、一台も車は通りませんでした。


デポ地に戻って来ました。ちょっと一休み。 16:00 無事終了です。
走行距離5.7km  累積標高±387m


戻る途中、夕日がきれいでした。何だったんだ天気予報!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/09/11(日) 21:27:07|
  2. マウンテンバイク
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ