山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

やっぱ難路は楽しいWヘッダーツーリング  轍道編

駐車場で昼食を取り、2本目に入ります。2人2台のピックアップのツーリングは効率が悪く、2本目に入るのに時間が掛ります。
1本目には誰もいなかった上部の展望地の駐車場は10台以上駐車しており、賑わっていました。
2本目は今季初めて走る轍道です。ここはモーターバイクが入り、一部はペダルが当たって走れないほどです。その先はものすごいガレになっています。去年は一番ひどい状態でした。今回はどうかな、期待と不安で走ります。
スタートからは林道を下ります。先日まで道路崩壊で全面通行止めでしたが、走ってみると路面状態はよく、いつもより走り易かったです。


轍道に入ります。ほとんど歩かれていないマイナーな轍道の入口、藪化してます。


一番非道轍の部分です。今日の状態はサイドが削られ、なんとか走れるいい状態です。


中盤のガレ道を走る親父です。枝打ちした枝が多いですが、今回はコースを選べばスムーズに走れます。気を緩めると前転しそうになります。危ない危ない!


結構苦戦しているフランスさん。あまりこのガレは好きではないようです。


倒木地帯に入りました。これがなければ気持ちよく走れるのに、残念!!


閉鎖林道は日当たりの良い所はごらんの通りの藪化しています。ここでトレランの方に合いました。まさかの場所であったのでビックリしました。


急傾斜のベンチの下に、こんな立派なキノコが生えていました。食べられそうな感じ。


ブナ山の道を走り麓の集落に下り、終了します。 一本目の急斜面、二本目の轍道、楽しかったです。 
走行距離8.8km  累積標高+132m -786m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/09/10(土) 19:03:36|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ